days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

いろいろな犬を描く 7

f:id:mamimami_LA:20170901101619j:plain

9月になりました🐶スポーツの秋、芸術の秋ですね

f:id:mamimami_LA:20170902085759j:plain

Rookieを描きたい私は時間を作って、できるだけ絵筆をさわるようにしています
ホルベイン透明水彩18色セットを使っていますが、犬ばかり描いているとイエローオーカーとブラックばかりがなくなります💦

f:id:mamimami_LA:20170729014150j:plain

モデルさんはおすわりRookie
絵を描くのにじっと観察していると、私が思っているよりもRookieの頭は身体に対して小さいです

f:id:mamimami_LA:20170801142911j:plain

モデルさんは従姉妹の黒柴こげちゃん

黒い犬は難しいけれど、こげちゃんの模様は陰影をつけやすいです

f:id:mamimami_LA:20170819185626j:plain

モデルさんは6か月のピットブルの雑種ZIGGY、先月、LA時代のボランティア仲間の家族になったばかり。
白い犬を描くのは、もとの色に囚われずに見えている色を描けるのでとても楽しいです。

f:id:mamimami_LA:20170821182940j:plain

モデルさんは「勝手に栂池観光大使犬」柴犬メル君
メル君はたくさん描いていますが、どうやら私は赤柴を描くのが苦手らしいです。顔の模様と陰影に折り合いがつかない💦難しいです。

f:id:mamimami_LA:20170802220253j:plain

モデルさんはRookie
こうやって、よく私を見ています。以前に誰かが「飼い主を見つめ続けるシェパードの視線がうざい」と言っていました(笑)
Rookieは私のまぶたの裏と心に残っている残像と印象も大事にしたいです。