days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Rookieのウォーターワーク猪苗代大会

f:id:mamimami_LA:20170924092711j:plain
諸々理由があって、残念ながらウォーターワーク西湖大会には出場できなかったので、猪苗代湖で「勝手にウォーターワーク猪苗代大会」を開催してきました

www.youtube.com

名付けて、WATER WORK ROOKIE CUP(#^^#)
13歳半でこれだけできるのは素晴らしいよー!

f:id:mamimami_LA:20160612080137j:plain

おじいワンならではの、水しぶきの全くあがらない、のんびりまったりとしたレスキューはきっと要救助者の気持ちを落ち着かせてくれることでしょう(のんびりしすぎていて間に合わないかもしれないけれど💦)
出来ないことや出来なくなったことよりも、出来ていることと出来るようになったことにいつでも気づいてあげたいです。
出会った頃は家から一歩出たら恐怖と緊張でハフハフだったRookieだから、外でリラックスしている姿をみれるだけで嬉しい。Rookieを迎えた時は外でこんな穏やかな顔が見れるとは思っていませんでした。
そして13歳半になっても、こうして元気に水遊びできていることが嬉しいです。
健康な身体に生まれてきてくれてありがとう。

www.youtube.com

2017年のウォーターワーク練習風景です。いろんな子が見れますよ♪
今年はRookieが急性湿疹になったり、天候が悪く気温が低かったりで、なかなか練習に参加できませんでしたが、Rookieはもうやることは全部わかっているようです。
本犬、全部わかったうえで、やりたくないこと(怖いこと、老犬の身体に辛いこと(ボートからの跳び込み、冷たいと思う水に入ること、短時間で繰り返すオスワリ等))はやらないスタンスですけど、無理しないでそれで良いよ(笑)Rookieが充実した暮らしをおくるために、Rookieと一緒にたのしむためにやっていることなのだから。
「わからないこと」「まだできないこと」は一緒に楽しみながら乗り越えてできるようにしていきたいけれど、身体的に心情的に「無理なこと」はスルーしちゃおうね。

f:id:mamimami_LA:20160917110315j:plain
西湖大会では、最初の年からずっと一緒のデューク君がエキスパート優勝\(^o^)/

f:id:mamimami_LA:20160612110556j:plain
子犬の頃からがんばってきたココちゃんがオープンクラス優勝\(^o^)/
おめでとうございます。