days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

いろいろな犬を描く 9~犬たちのクリスマスパーティ

f:id:mamimami_LA:20171213114422j:plain
12月ということで、「犬たちのクリスマスパーティ」を描きました。
今は幸せに暮らしている元保護犬たちが飼い主から、たくさんの愛情とプレゼントをもらってわくわくしている、、、そんなイメージを描きました。
デフォルメしてキャラクターにするのは、モデルを見たままに描くよりも難しくて悩みます。
透明水彩、色えんぴつ

f:id:mamimami_LA:20171201223938j:plain
2枚目もクリスマスの絵。モデルはRookieです
透明水彩

f:id:mamimami_LA:20171213140800j:plain
3枚目は去年のクリスマスプレゼントのきりんのネリーちゃんと遊ぶRookie
透明水彩

f:id:mamimami_LA:20171128230131j:plain
4枚目はSNSで知り合ったゆずおんつぁん。いつも何かを語っているような子です。
透明水彩

描きたいイメージはたくさんありますが、絵を描くのは楽しい半分、苦しい半分でなかなか難しいです。半日以上、ものすご~く集中して描くのでぐったり疲れてしまいます。