days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

柴犬メルの寒中お見舞い.2

f:id:mamimami_LA:20180218112731j:plainこんにちは、柴犬メルだよ
その2へつづくって言ってから、ずいぶん時間が空いちゃったね💦

f:id:mamimami_LA:20180217112034j:plain
2日目の朝は天気予報通りの大雪⛄f:id:mamimami_LA:20180217112920j:plain
飼い主達は「今日は滑らない!」と軟弱なことを言っていたけれど、ボクはRookie君と吹雪のなかお散歩に行ったよf:id:mamimami_LA:20180217111443j:plainしんしん雪が降ると、音が消えたみたいでロマンティックなんだよf:id:mamimami_LA:20180217111521j:plain
新雪でも短い4つのあんよで上手にラッセル♪ラッセル♪

f:id:mamimami_LA:20180217112824j:plainf:id:mamimami_LA:20180217112825j:plain常夏のロサンゼルス育ちのRookie君もふわふわの雪、楽しんでくれたみたいf:id:mamimami_LA:20180217110308j:plain
ボクの住む町は晴れの日も雪の日も素敵なんだよ🐶

f:id:mamimami_LA:20180217193517j:plain今夜はボクのかーちゃんの手料理がふるまわれたんだ。美しい盛り付けと美味しい料理にみんな大満足だったね。Rookie君は🐻肉食べて、元気もりもり!

f:id:mamimami_LA:20180218104916j:plain
3日目も雪予報だったのだけれど、朝起きたら晴れ☀f:id:mamimami_LA:20180218091611j:plain
飼い主達はうきうきとスキーパトロールに出かけたの。最高の雪だったんだって⛄

f:id:mamimami_LA:20180218112054j:plain
飼い主達のパトロールが終わったら、ボクとRookie君の出番だよ

f:id:mamimami_LA:20180218111854j:plain
ふむふむ、キュッキュといい雪だね。今日遊びに来たお客さん達はラッキーだよ♪

f:id:mamimami_LA:20180218110527j:plainf:id:mamimami_LA:20180218110555j:plainRookie君は、パトロールのおしごと忘れて遊んでるね💦もう、ボクより年上なのにてんで子供なんだから。

f:id:mamimami_LA:20180218112053j:plainf:id:mamimami_LA:20180218112424j:plainなんて言いながら、ボクも遊びに夢中💦でもね、「犬は遊ぶのもおしごと」なんだよ🐕

f:id:mamimami_LA:20180218113742j:plainf:id:mamimami_LA:20180218113631j:plain
それにしてもRookie君、ほんとにここが好きなんだね。いいお顔してる♪f:id:mamimami_LA:20180218121122j:plain
栂池観光大使犬のボクは子供たちともちゃんとあいさつするよ。かーちゃんが子供たちにボクとの触れ合い方をしっかりレクチャーしてくれるから安心なの。

f:id:mamimami_LA:20180218121300j:plain
ボクが観光大使犬のおしごとをしているあいだ、英語ペラペラのRookie君は若い金髪のお姉さんを次々にナンパしていたよ😨f:id:mamimami_LA:20180218115551j:plainRookie君、3日間めいっぱい楽しんでくれたかな?
ルキママ、帰ったらお風呂掃除とお料理の盛り付け、もっとしっかりがんばって!
柴犬メルの寒中お見舞いでした🐶またね!