days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

いろいろな犬を描く 11~お気に入りカフェのチョークアート

f:id:mamimami_LA:20180203225025j:plain
今までぺんてるのオイルパステルを使っていましたが、今は使っていないスキー、スノーボード用品をメルカリで売ったお金で、ホルベインのオイルパステルを購入、さっそくささっとミ・タント紙に試し描きしてみました。柔らかくて伸びが良いです。

f:id:mamimami_LA:20180309173708j:plain
今年は引退も考えているウォーターワーク(水難救助犬)、記念に大きめのボードにRookieのウォーターワークのシーンを描いてみました。
いろいろな犬を描いてみたくて、Rookie行きつけのカフェ(?)3店舗の看板を描いてみました。

f:id:mamimami_LA:20180226092300j:plain
Rookieお気に入りのメルカフェの看板。知る犬ぞ知る、看板犬可愛すぎ、オーナーのトークと笑顔が素敵なだいにんき熱狂的ファンのいるカフェ☕

f:id:mamimami_LA:20180308085223j:plain
月に1回、ウォーターワーク仲間のデューク君とディーバちゃんのおうちにお邪魔してニットカフェ。ママさんのお料理は絶品!!

f:id:mamimami_LA:20180228092549j:plain
仲良し従姉妹のおうち、こげまるカフェ。私と違ってお料理上手の叔母と従姉妹が美味しいごはんをたっぷり作ってくれるので、Rookieはいつも大興奮!

無心で絵を描くのは楽しいです。次回はウェルカムボードを描いてみようかな🐶