days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

柴犬メルのブログジャック~なんちゃってMINツアー編.2

f:id:mamimami_LA:20180303122100j:plainおはよう、メルだよ。連日春の陽気でぽかぽかの栂池高原から、なんちゃってMINツアー2日目をはじめるね。

f:id:mamimami_LA:20180304101211j:plain
2日目の朝もぴかぴかの青空☀
今日は白馬栂池大自然満喫ツアー🐶🐸組と栂池高原スキーツアー組👨👩にわかれて遊ぶことになったの。

f:id:mamimami_LA:20180304120542j:plain昨夜、遅くまでコンパニオン付きで大騒ぎした飼い主達は、「朝一番でスキーする!」と宣言していたのに、9時半過ぎの重役出勤⛷いつもボクのことのんびりだの、不動柴だの言ってるけど、ボクとあんまり変わらないね💦

f:id:mamimami_LA:20180304093017j:plain今日いちばん早起きしたであろう(?)ルキママはRookie君とカエルのお姉さんと一緒に🐸大自然満喫撮影ツアーへ

f:id:mamimami_LA:20180304091737j:plain
かえるのはんぞうもん君とくだんしたちゃん。ボクんちによく遊びに来るんだ。
🐸ワールドが気になる人は「かえるのピクルス」でググってみてね。

f:id:mamimami_LA:20180304092726j:plain
この🐸は「かえるのピクルス」じゃなくて、Rookie君お気に入りの犬のぬいぐるみメーカーFluff & Tuffのもの。オリーブ君て名前なんだって。Rookie君はお祝い事があるたびにここのぬいぐるみを買ってもらってるの。ぬいぐるみが大好きなんて、身体はいっちょまえに大きいのにお子ちゃまだなぁ。

badtail.com

f:id:mamimami_LA:20180304092804j:plainこっちのおもちゃはちょっと男らしく、消防に使うホースを使ってるんだって。

f:id:mamimami_LA:20180304092617j:plain
Rookie君とルキママはボクがこの場所でお散歩している写真を見て、はじめて来た時に「ここに行きたい!」ってリクエストしたんだよね。
f:id:mamimami_LA:20180304093619j:plain
ふたりとも、本当にここが大好きでいつも嬉しそう。ボク、しっかり観光大使犬してるでしょ?f:id:mamimami_LA:20180304101416j:plain
次ちょこっと足をのばして白馬まで。ここも素晴らしいね♪

f:id:mamimami_LA:20180304101212j:plain
少し山の景色が変わったでしょ?

f:id:mamimami_LA:20180304102435j:plainはんちゃんときゅうちゃんも大自然を満喫。かえるのお姉さんも喜んでくれてるかな?

f:id:mamimami_LA:20180304101607j:plain
誰もいない大雪原をRookie君ひとりじめだね🐶

f:id:mamimami_LA:20180304102029j:plain
Rookie君、ルキママ、そんなにラブラブだと雪が溶けちゃうよー💦
そうそう、みんな飼い主とのツーショット撮ってる?ボク達可愛い🐶の写真ばかりじゃなくて、ぜひツーショットも撮ってみてね。
www.youtube.com

f:id:mamimami_LA:20180304115354j:plain
大自然満喫ツアーから戻ったルキママ、今度はボクのかーちゃんと入れ替わりで「メルちゃん保育園」の園長さんより”ちょっとだけ若い”保母さんに。
保育園にはスキー組の柴犬がいっぱい🐶🐶🐶🐶🐶ソファで寝ているのはひかり君とあかねちゃん。ボクを筆頭に、みんなリラックスしておりこうさんにお留守番していたんだよ。

f:id:mamimami_LA:20180304121001j:plain
スキーツアー組も戻ってきて、みんなでお散歩だよ。富山の美人親子サチちゃんとヒメちゃん。

f:id:mamimami_LA:20180304120619j:plain
ヒメちゃん、素晴らしいジャンプ!

f:id:mamimami_LA:20180304120957j:plain「ふふふメル君、私なかなかやるでしょ♪」

f:id:mamimami_LA:20180304121118j:plainf:id:mamimami_LA:20180304121120j:plain
シャコタンボディ仲間のこてつ君は、、、なんだか遊び方が子供っぽいね(笑)

f:id:mamimami_LA:20180304124433j:plain
みんなのアイドル、あかねちゃんもお散歩だよ♪

f:id:mamimami_LA:20180303112539j:plainこうしてみんな、おもいおもいに楽しい思い出をいっぱい胸に詰め込んで帰っていったの。栂池の大自然、めいっぱい満喫してくれたかな?
【ルキママから】
メルファミリー、ご一緒したみなさん、元気でいてくれるRookie、ありがとうございました💖