days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2011-05-22から1日間の記事一覧

ルーキーのひとりごと

はろー ルーキーです。今朝はドッグランでいっぱいあそんできたよ。 オフリード犬襲撃事件から約1週間、ボクは今は元気です。まだちょっと外ではナーバスな状態だけど。 襲撃は週末の朝だった。ボクはすごくすごくほんとにほんとに怖かった。ママがオフリー…

オフリードを楽しむ

安全で周囲に迷惑をかけない状況(ドッグランや私有地、庭等)でのオフリードは飼い主にも犬にもとっても楽しいもの。 自由に駆け回ってストレス発散したり、いろいろな筋肉を使ったり、いつもと違うことで脳を刺激したり、一緒に遊んだり、ちょこっとオビデ…

ふざけるな!オフリード飼い主!!

最近ルーキーは対犬攻撃性がずいぶん良くなってた。 「外で犬に会っても、むこうも繋がれていてこちらには来ない」ということを理解して、こちらが吠えなければあちらも気にしないということに気づき始めて、ちょっと距離があればかなりの確率で我慢できるよ…