days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2011-11-06から1日間の記事一覧

みいさんと再会!

ロサンゼルスでの親友にして悪友、そしてサロンの美人オーナーセラピストのみいさんが日本に遊びに来て再会しました♪ 待ち合わせた駅の改札で、ハグしまくるアラフォー女2人組に周囲の視線が。。 再会の喜びをハグ無しで表現できないのです。日本もハグ習慣…

日曜大工でわんこステップ作り

後ろ肢に関節炎の兆候が見られたルーキー。2〜3日間は足をかばっていましたが、今は元気いっぱい。 でも心配なので、スーパードッグカーニバルでドッグステップを買ってきて、リビングの縁台から庭に降りる段差に設置したのだけれど、ルーキーの体重だとス…

羽毛布団リメイクわんこベッド

扇風機を仕舞いたくて、押入れの中を片付けていたら、使っていないしかさばるけれど、捨てるには惜しい羽毛布団や、アメリカで使っていた巨大なソファカバーを発掘。。 さあ、どうしよう?と悩んでいたら、ルーキーが押入れから床に引っ張り出されていた羽毛…