days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ヨーグルト

突然ですが私は牛乳が飲めません。
ヨーグルトは好きなので、牛乳の変わりに日本では毎日食べていました。スキーに行ったときは牧場でつくっているヨーグルトを食べたり贅沢なヨーグルトライフを送っていました。
日本でのお気に入りはやっぱり「ブルガリアヨーグルト」。最高です。
アメリカに来てからスーパーで何種類かヨーグルトを購入してみましたが美味しくないのです。甘すぎる。そして粉っぽい!!
アメリカの牛乳は何と生乳ではなく粉ミルクなのです。よってチーズも美味しくないです。粉っぽいヨーグルトに懲りて、チーズやヨーグルトはヨーロッパブランドのものを買うようにしていますが、やっぱりブルガリアヨーグルトに匹敵する爽やかでいてコクのあるある味には出会えていません。
写真はLAのダウンタウンです。ダウンタウンのリトルトーキョーあたりには美味しいヨーグルトが売っているかも・・・?