days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ファーマーズマーケット

今日は朝のんびりしてしまったので、ウォーキングがいつもと違うお昼近い時間になってしまいました。いつものようにピアを抜けてPalos Veradesの手前まで走ったり歩いたりして戻る途中、野菜や花を抱えた人とたくさんすれ違いました。
ピアの手前に来てみるとファーマーズマーケットが開かれていました。ちょっと覗いてみると、野菜もお花もすっごく安いのです。
お金は途中で喉が渇いたときに水が買えるくらいしか持っていなかったので、ダッシュで家に戻り、MTBに乗ってリュックを背負い買出しに行くことにしました。
写真は今回購入したものです。これ全部で$10くらいでした。いちばん高かったのはバラの花束で$3.5。いちご$1.50、ほうれん草¢50などなど・・・。スーパーで野菜買うの嫌になってしまうかも。
野菜を売っている人はスパニッシュ系が多く、英語が苦手なようでした。それでもアメリカ人のおじいちゃんや中国人のおばちゃん達にカタコトの英語で話しかけていたのに、私の番になったらいきなりスペイン語(メキシコ公用語)でペラペラ話しかけてきました。
私はいったい何人に間違われたのでしょうか?
過去に沖縄(日本ですが)、マレーシア人、ブラジル人に間違われたことがことがありますが今度はメキシカン??
それはとにかく来週も同じ時間に$10くらい持って、出かけてみようと思ってます。