days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

October Festa

今日は6時に起きて2時間くらいサーフィンで波にのまれてヘロヘロに。
でもサーフィン2回目の今日、立つことができました!・・・といってもスープからのチャレンジでしたが。沖から波をつかまえて乗るのにはまだ時間がたくさんかかりそうです。
家に戻り、シャワーを浴びてから、誘われていた「October Festa」へ行ってきました。ドイツのお祭りを真似て友人を家に招き、ソーセージとビールと会話を楽しむもののようです。
初めてアメリカ人(富裕層)のお家に入りましたが、とても素晴らしかったです。
日本の標準的な家のサイズほどあるガレージにはドラムセット、サーフボード、飛行機、カヌー、etc,etc・・・あり、ソファと冷蔵庫まで置いてあるのです。リビングにはビリヤード台、庭には池の中に錦鯉が泳いでいます。息子さんたちもフレンドリーで簡単な英語でたくさん話しかけてきてくれ、部屋を案内してくれたり、とても親切です。日本だと中学生くらいの男の子はあいさつにも来ないのが普通ですよね。アメリカのこういうところはすごくいいな、と思いました。
そして飼い犬のミスティーちゃんがとってもCuteでした。家にむかし居た犬に面差しが似ていて、また犬と暮らしたくなりました。
更に私の身長にぴったりのサーフボードを貸してもらえることになりました!今、借りているボード(9ft)は私には長すぎて扱いが大変だったのですが、今回借りることになったのは7ftで身長5ftの私にはちょうど良さそうです。来週が楽しみです。
今日は忙しかったけど、いい一日でした。