days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

今度はモンゴル

昨日がんばりすぎたせいか、今日はすっかり寝坊してしまいました。
午前中は近くのRITE AIDへHORIDAY CARDを見に行きました。日本で言う年賀状にあたる、クリスマス&New Yearカードです。
種類が豊富でデザインもとても凝ったものやシンプルなものまで様々で、あれもこれもと相当な数を買い込んでしまいました。カードとか選んでいると、学生の頃のデザイン科時代を思い出して絵を描いてみたくなります。
カードを選んでいたら、日本人の男の人が二人来店していて私の方をみて「聞いてみようよ」とかぼそぼそ言っています。Sale品の値札の読み方がよく分からなくて日本人らしき私に聞こうとしているようでした。教えてあげようかな、と思っていたら「あの人、パーカーにモンゴリアンて書いてあるよ。それに黒いよ。ちがうよ」まどと言ってるじゃないですか!失礼な!!モンゴリアン航空のパーカーを着ていた私にも原因があるけど、もちろん教えてあげませんでした。
ちなみに購入したカードの写真も撮りましたが、届いてからのお楽しみということで、ここでアップするのはやめておきます。
この「RITE AID」のある場所はショッピングモールになっていて、オーガニック食品専門のスーパーやペットショップ、洋服屋さん、美容院、レストランなど一通りのものが揃っています。
ここのスーパーでもJACK用のかぼちゃがたくさん売られています。
だいたい1個$5前後が相場のようです。