days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

日本語であいさつ

今日は久しぶりのいいお天気でした。
朝からビーチ沿いを軽く走って、プールで泳いで、ジャグジーで温まって。やっぱりカリフォルニアは天気が良くなくちゃ!
写真はRedondo Beachのピアです。ここでは船に住んでいる人もいます。マリーナの周りをぐるりと飲食店やバー、魚屋さん、お土産やさん等が囲んでいて、ウィークエンドの夜はいつも賑わっています。
今日はプールで泳いでいたら、管理人さんがいつにも増してニコニコ小走りで近づいてきます。
そして「オハヨゴザイマス」とうれしそうに得意そうに言ってきました。
こういうのってとっても嬉しい。「godd afternoon」について聞かれたので、「こんにちは」を教えたら、その後10回くらい復唱していました。
ローカルの人とお話しすると、もっと英語を勉強しよう!と思えて、いい刺激になります。