days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

アシカがいっぱい

Redondo Beachには日本ではちょっと見れないような生き物がたくさんいます。
イルカ、ペリカン、ハチドリ、なかでもよく見かけるのがアシカです。私の住んでいるコンドミニアムまでアシカの「アォッアオッ」という鳴き声がよく聞こえてきます。
船の行き交うマリーナのこんな近くにアシカがいるなんて、最初は驚きました。
Redondoのピアの少し先にある標識には、いつもたくさんのアシカが休憩しています。今日は望遠レンズを持っていったのでその様子を撮影することができました。
のんびりまったりしている姿をみていると、「あくせくすることないか」とちょっと癒されます。
明日はLA近郊のリゾート地「パームスプリングス」に行ってきます。ゴンドラで標高2000Mまで登れるようです。
「ゴンドラで標高2000M」、このフレーズを聞くと丸沼高原を思い出してしまう。