days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

アメリカン タイム

以前にもカリフォルニアの人たちは「のんびりまったり」というのを書きましたが、今日は英会話スクールでやられました。
時間になっても先生が来ません。今日も遅刻かな?
10分経過・・・15分経過・・・20分、て経過し過ぎですよね。
もしかして、先生は体調不良でお休みかな、と好意的に解釈して、受付でレッスンの時間が20分過ぎているのに講師がいないことを伝えると、受付の人が明るく大声で講師を呼んでいます。すると休憩室から私の講師が笑顔で登場!!
「い、いたの〜??」
何でもレッスンがあることを忘れていたとのこと(-_-;)
アメリカでは入国管理局もDMVも郵便局もいいかげんな人が多いです。
確かに青い空・青い海を眺めて暮らしていたら、日々の細々したことはちっぽけに思えてしまうかもしれません。
でも、仕事はもうちょっとマジメにお願いしますね〜。
写真は今朝、ファーマーズマーケットで購入したヒマワリです。