days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

パーリング

最近、知り合った人に触発されて、サーフィンの回数を増やそうと思い、はじめて1人で行ってみました。
1人で沖に出るのはやっぱり危険だと思い、足の着く範囲でパドリングやテイクオフの練習をしてみました。
今日は波も穏やかで初心者の私にはやりやすいコンディションでした。
スープでは何回かテイクオフに成功。1回は長く乗れてとても興奮しました。今日はうねりも小さめでビーチよりだったので、試しにうねりからパドリングして乗ってみることに。
結果は惨敗。見事なパーリングのあと、お決まりの水中ぐるぐる洗濯機にもまれました。私は沖から波をつかまえて乗るとたいていパーリングしてしまいます。原因はたくさんあると思われます。自覚しているのは、パドリングの遅さとタイミングの悪さ。回数こなして覚えていくしかないですね。
パドリングは沖に出るときは、確かに進んでいるけど、波をつかまえようとしている時は進んでいる感じが全然しないまま波にのまれたり、おいていかれたり。ローカルの子供達がすいすいパドリングしているのを見ると、体の小ささなんて言い訳にもなりません。
落ち込みつつパドリングの練習をしていたら、横にぴったり何者かがくっついてくる。ふっとみると手を伸ばせば届きそうな距離にイルカが泳いでいました。転倒ばかりで凹んでた気持ちも一気にハイテンションになりました。
ほんとはいるかの写真が撮れればいいのですが、サーフィン中にカメラなんて持ちようが無いので、明け方のマンハッタンビーチの写真です。