days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

AQUARIUM OF THE PACIFIC

早朝、汽笛の音で起きて外をみるとものすごい濃霧で海も船も見えない状態でした。
気の小さい私はサーフィン中止。
今日はLong Beachにある水族館「AQUARIUM OF THE PACIFIC」に行ってきました。
日本の水族館と比べて大きく違うと思ったのは、タッチプールです。日本にもヒトデやイソギンチャク、小魚の入ったタッチプールがありますが、ここのタッチプールにはエイやカブトガニ、サメがたくさんいるのです。
初めて触りましたが、エイは水に戻した昆布のようなぬるっとした感触で、サメは本当に鮫肌でした。ざらっとしているけどちょっと温かみがあって気持ちいい感触です。
サメの方も撫でられるのが気持ち良いようで(?)、「撫でて〜」といった感じでまとわりついてきます。他にもサメの展示は多かったです。アメリカ人はサメ好き?
お決まりのアシカやあざらしのショーやラッコ、シードラゴン、カクレクマノミなどの人気者もいました。
AQUARIUMのまわりはきれいに整備されていてのんびりお散歩するのも気持ち良さそうです。
(夜間のLong Beachは治安が悪いので、お散歩は日中に!)