days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

John Carper EQUALIZER

今日もいい天気ですが、まだちゃんと熱が下がっていないので英会話スクールにだけ行って家でおとなしくしていました。窓から見る限り、近所の海はベタ凪っぽい感じ。
特に書くこともないので、詳しくありませんが購入したサーフボードの紹介をします。
購入したのは中古のボードでJohn CarperのEQUALIZERです。
John Carperはハワイ出身の有名なシェイパーらしい。
ショップの店長さん曰く、他のショートボードに比べて、少しふっくらした感じで厚みがありよく浮くので初心者向けだということです。
「これで1年間上手くいかなかったら、ロングボードにしなよ」みたいなことを言っていました。
(英語なのでニュアンスしか理解できませんでした。)
→メーカーのHP http://www.jchawaii.com/index.html

今日からスクールで「英語で毎日日記をかく」という課題がだされました。辞書や参考書を見て書いてはいけない、というルール。
今日なんかは 風邪をひいた、だからI`m catching a cold.とか書いておけばいいのかな?
ローカルと軽口たたける日を夢見てがんばります。