days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

デスバレー国立公園

サンクスギビングデーの連休を利用して、デスバレー(死の谷!)国立公園にやってきました。
昨日の午後出発し、夜にはデスバレー近くのMOTELに宿泊。よくアメリカ映画にでてくるモーテルですが、やっぱり独特の雰囲気がありました。
MOTELの近くのメキシカン料理屋でブリトーを食べましたが、野菜たっぷりでサルサソースをかけると、とても美味しかったです。
朝になってデスバレーへ出発。昨夜は暗くて見えなかったのですが、既に砂漠でものすごい景色でした。
デスバレー国立公園に入ると、驚きの景色の連続でした。
■バッドウォーター 塩水湖が干し上がって塩原が広がっています。まるで雪原そのもののような景色でした。
■悪魔のゴルフコース 「悪魔ならここでゴルフに興じるだろう」という場所。かなり凸凹していて看板に「足を折らないように注意」と書いてありました。
■アーティスト・パレット 画家の使う絵の具パレットのような山肌。色々な鉱物の色がでているそうです。
■ゴールデン・キャニオン 金色に輝く渓谷です。トレイルコースもあります
■砂丘 思い描いたとおりの砂漠です。
アーティスト・パレットに向かう途中で野生のコヨーテを見ました。
アメリカの国立公園のスケールは大きい!他の国立公園にも今後行ってみたいと思います。
デスバレー国立公園の観光スポット→http://www.saloonusa.com/dv.htm