days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

日本食レストラン

 今日はまたお友達とランチに行ってきました。
本日の御食事処は近所の純日本食レストランの「稲葉」。私は寿司御前を頂きました。お寿司と天麩羅、お蕎麦、サラダ、香の物の大ボリュームセットで約$15。
美味しかった〜!こちらに来てからお寿司も天麩羅も初めてだったので、感激もひとしおでした。
お友達の頼んだバッテラも美味しかったです。
大きな日系コミュニティがあるせいか、この辺りは日本食が材料・御食事処ともに豊富です。海外にいながらにして、美味しい和食がリーズナブルに食べられるのって幸せですよね。
来た頃は何を食べたらいいのか解らなかったけれど、私はメキシカン料理(タコス・ブリトー最高!)も好きだし、なかなか充実した食生活が送れそうです。でも身体が充実しすぎないように気をつけないといけませんね。
 画像は今日の夕焼け。雲の無い真っ赤な夕焼けも綺麗ですが、雲が多いときのピンクやブルーのいろんなカラーが微妙にまじりあった夕焼けも素敵です。