days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

YUZU〜和食レストラン柚

 今日はみいぃさんとOld Torranceにある美味しくてリーズナブルな和食レストラン「柚」へ行ってきました。
私は鯖定食、みいぃさんは牛タン定食を頼みましたが、どちらも美味しくておすすめです。
YUZU WASHOKU
1231 Cabrillo Ave #101,Torrance CA 90501
TEL:310-533-9898
例によって昼間からお酒を嗜み、私は昨夜の寝不足も手伝って、すっかり酔っ払いずいぶん彼女に愚痴を聞いてもらったような?彼女とお酒を飲んでいると、ふだんは心の奥底に仕舞いこんでいることも、何故かほろほろと出てしまいます。本当に私はここに引っ越してきて良いお友達たちに恵まれているなぁ、と感謝です。

 Old Torranceは雰囲気があるので、ぶらぶら散歩しても楽しそうです。私は行ったことがありませんが、夜もバーが多いので賑わっているようです。近くに日系企業があるので、お昼どきには日本語の会社員を数名見かけました。

 ランチ後、初めて図書館に行ってきました。当たり前ですが洋書がずらりと並んでおりました。写真や美術の本を見たら楽しいかも。。日本の本も少し置いてあったので村上 春樹の「アフターダーク」を借りてきました。すぐ読みたいところだけど、眠いので今日はおあずけ、早めに寝ることにします。
 昨夜は迷惑にならない時間帯に日本に国際電話をかけようと思って、眠気と戦いがんばって2時頃まで起きていました。しかし、オリンピック中継に負けてあっさり電話を切られてしまい、努力は徒労に終わりました。。

 画像はマンハッタンビーチへ続く下り坂。この辺りのカフェでお茶を飲むととっても幸せな気分になれます。