days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Hometown Buffet

今日は久しぶりの快晴で朝から気分が良かったです。
空も海も青くて波もきらきら。
英会話スクールのお昼休みにDel Amoの裏手にあるアメリカン・バフェ「Hometown Buffet」でランチをしてきました。
今までインド料理やタイ料理のバフェは行ったことがありましたが、アメリカ料理のバフェは初めてでした。(アメリカにいるのに(-_-;))
並んでいるのはメインはローストビーフ、ハンバーグ、フライドチキン、サイドメニューがフレンチフライ、グラタン、ピザ、パスタ、色とりどりのサラダ。それにメキシカンのタコやブリトー、ライス、豆料理、デザートのかなり甘そうなケーキまで、かなりたくさんのメニューがありました。
特にサラダ類は充実していてどれも美味しかったです。ドリンクもついていて税込み$8弱。これはなかなかお気に入りになりそうです。
スクール終了後は丘の上(パロスバーデス)の図書館へ借りた本を返却しに行ってきました。ちょっとしか離れていないのにビーチ沿いと丘の上は雰囲気がまるで違うのが不思議な感じです。賑やかで開放的なビーチ沿いに対して、パロスバーデスは閑静な避暑地、といったイメージです。
いつも海側の写真ばかりなのでたまには山側の写真を撮ってみました。この道は映画やガイドブックでおなじみのPacific Coast Hwyです。