days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

謎のイージス艦あらわる

どんよりとした今日のRedondo Beach。
天気予報によると、4日間ずらっと雨マークがならんでいます。
今朝はピアの沖に何だか見慣れない仰々しい船影がみえます。
「何だろう?」と思って双眼鏡で見てみると「大砲がついてる。戦艦?イージス艦??」
ふだんは漁船や観光船、ヨットが行き来している平和そのものなRedondo Beach。
謎のイージス艦(らしきもの)は取り巻きをひきつれ、朝から日が沈んだ今になってもまだ投錨したままです。
Redondo BeachのHPをチェックしてもイージス艦のことは載っていませんでした。
「体験船長さん」とかしてみたいな。必死に覚えた海上標識もう忘れちゃいましたが。。
折りしも明日はエイプリルフール。
朝から大砲飛ばしたりはしないで欲しいところです。


今日は天気が悪いので、家の中であみちゃんから勧められたジムボールエクササイズのDVDを見ながらやってみました。
うわ、やばい!楽しい!!あっという間の20分。
一時期「変態」とか「マゾ」とまで言われたトレーニングおたくの血が少し騒ぎました。
1時間くらいのDVDを探してみようかな。
それはそうと、最近ちくちく縫っていたウルのmahina Bagが完成しました。(女性らしさもアピール♪)
画像はイージス艦に取られてしまったので明日お披露目する予定です。