days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ランカスターのワイルドフラワー

久しぶりに晴天の週末。
ポピーが見ごろだというのでランカスターまでお花見に行ってきました。
場所はLAから2時間弱の町ランカスターにあるCalifornia State Parks(カリフォルニア州立公園)の「Antelope Valley California Poppy Reserve」
1月〜2月に雨がたくさん降ると公園内の丘はポピーのオレンジ色に染まりとても美しいようですが、今年は残念ながらその頃に雨が降らなかったため、ハズレ年だそうです。
オレンジ色の丘は見れませんでしたが、トレイルコースを歩いて行くとワイルドフラワーで一面黄色の野原と丘を見ることが出来ました。
さらに公園外の北方にオレンジ色のじゅうたんが見えたので車で行ってみました。
そこは個人の牧場だったのですが、スプリンクラーで定期的に水を撒いているためか(?)一面ポピーが咲いていてとても綺麗でした。
そういった牧場や野原がランカスターの街中に何件もあったので、車で散策してみるとハズレ年の公園内より、きれいな風景に出会えますよ。
ポピーの他、ジョシュアツリーや黄色やピンク、紫のワイルドフラワーがたくさん咲いていてきれいでした。
来年は丘一面に咲くポピーが見れるといいな。
◆Antelope Valley California Poppy Reserve
HP → http://www.parks.ca.gov/default.asp?page_id=627