days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ブライスキャニオン

グランドキャニオンの日の出を拝んで、次の目的地ブライスキャニオンへ出発。
グランドキャニオンは日の出よりも日の出1時間後くらいが陰影が深くでてきれいでした。
キャニオンを後にして、途中カーナビにだまされてCotton Woodというひどいダート(未舗装路)を2時間走ることに。ものすごい急坂や川を渡るところもあり、けっこうハラハラしました。
でも景色はダイナミック。途中すれちがうSUVは私たちの泥だらけのアコードを見て笑っている。アコードのドロドロぶりを見た対向車(セダン)のおじさんは「この先走って大丈夫か?」と心配そうに聞いていた。
あとで調べてみたら「雨が降ったら四駆でもスタックするので一般車は走らないほうがよい」と書かれていて改めてびっくり。
ブライスキャニオンは日本人に人気の国立公園です。グランドキャニオンに比べて繊細な美しさがあります。
ここでも「NAVOVA LOOP」というトレイルコースを歩きました。他の観光客達はみんなハァハァいっていましたが昨日のトレイルに比べるとかなりラクチン。
実際にブライスの繊細な岩の間を歩けるので楽しいトレイルでした。
その後Sunsetをみて、明日の目的地ザイオンまで移動して東口ゲート手前にあるBest Westernに宿泊となりました。
到着が夜10時になってレストランが閉まってしまったため、さんざん歩いたのに夕食はカップラーメンとコンビニのブリトー
でもここのBest Westernはきれいでかなり快適でした。