days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

アメリカン・ショッピング

国立公園の旅を終えて、Redondo Beachに帰ってきましたが、せっかくのカリフォルニアだというのにお天気は曇り。
昨夜帰ってきたばかりで疲れているし、午前中のんびりしてからアメリカのスーパー巡りへ出掛けました。
まずは友人の好きそうな「Sports Mart」へ。ここは私もお気に入りなのでじっくり見てきました。アメリカはキャンプ用品が安い!
そしてSports Martと同じモールにある本屋さん。日本のDVDや漫画も英訳されて売っています。
昨夜スンドフ(韓国風チゲ鍋)だったので、今日のランチは「タイ・ティファニー」でタイ料理のバフェ。友人はアメリカで食べたご飯の中で、ここのタイチキンカレーがいちばん美味しかったと言っていました。
その後ローリングヒルズプラザで「BED & BATH BEYOND」、「RITE AID」をのぞき、アメリカ人のものぐさ便利グッズやくだらないアイディア商品、すぐに壊れそうな出来の悪い商品に笑い、「TRADER JOE'S」でお決まりの日本へのお土産用チョコレートを購入。
さらに何でも売っているでかいスーパー「TARGET」、高級生鮮オーガニックを扱うグロッサリー「Whole Foods」でお買い物。
夕方からは私の通っているHulaのアダルトスクールを見学。いつもは呑気にゆうゆうと踊っている私ですが、今日はチェックの厳しい友人に見られていたのでとんでもなく緊張して、額からヘンな汗が。。恥ずかしかった(-_-;)
ちなみに友人の指摘は「頭がフラフラ動いている」「動きにタメがない(しゃきしゃき動きすぎ)」というものでした。
次に会うときまでには優雅に踊れるようになるといいなぁ。
画像は明日の日記にでてくる「ガラスの教会」からの景色です。