days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ビーチざんまい

今日は海を満喫してきました!
まずは朝8時からRedondo Beachのファーマーズマーケットへ。
眼の前が海のロケーションで、新鮮で安いお野菜や果物をたっぷり購入。


朝9時半にあみちゃん夫妻と待ち合わせてElPortへサーフィンに行ってきました。
友人は人生初のサーフィン。
波が悪くスープもあんまり無かった為、コンディションはイマイチでしたが、友人はショートボードで筋肉にまかせて、がんがんパドリングしていました。
私は教えるどころか、一緒になって波にまかれまくり。insideの波に派手に巻かれたのを、先にあがって見ていたあみちゃん夫妻が笑ってみていました。
海からあがって皆でモンゴリアンBBQへ。自分で好きなだけ好きな具材をよそってソースをかけて、その場で鉄板で焼いてもらって食べます。アメリカ人のてんこもり具合は見ていておもしろいです。
ただアメリカに来て、私の食べる量はかなり増えたようで日本から来た友人は食事の度に少し驚いていました。気をつけなくちゃ。


その後、シャワーを浴びてビーチ沿いをサイクリング。Redondo Beachからキングハーバーを抜けて、Hermosa Beachまで気持ちの良いビーチ沿いを走りました。
Hermosa Beachの桟橋のベンチでしばし海を眺めていい気持ち。


さらに今度はCIVICでパロスバーデスの丘の海沿いをドライブ。ガイドブックにも載っている(らしい?)ガラスの教会へ行って来ました。
こじんまりとした教会はガラス張りで、花も満開の丘の上から眺める海はとても綺麗でした。


その後Torrance Beachの広い下り坂になった駐車場でロングスケートボードで遊び、ビーチまで降りて海に沈む夕陽を眺めました。
Redondoピア内で新鮮な魚介を購入し、おうちで焼いて食べました。美味しかった〜(*^_^*)
海を満喫した楽しい1日でした。