days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

U-PICK〜いちご狩り

13日土曜日、お花畑の帰りに行って来ました、いちご狩り。
アメリカでは果物狩りのことを「U-PICK」と言います。
日本でいちご狩りというと、ビニールハウスの中でちんまりというイメージですが、ここはカリフォルニア
見渡す限りの青空の下に広大ないちご畑が拡がっていました。
今回私が行った農園は入場料はFREE。お持ち帰りようのパックがSサイズ$5、Lサイズが$10でした。
いちご星人の私はLサイズをチョイス。・・・が、このパック、でかずぎです。
パックというよりシルクハットかバケツのようなサイズでした。
家族で来ても、パックひとつ買ってみんなでいちご狩りできるのでとてもリーズナブル。
アメリカ人たちはあふれんばかりにパックにいちごをつめていました。
なかにはお持ち帰り用パックを購入せずにぱくぱくいちごを食べ続けるファミリーや、自分で持ってきたビニール袋にごっそりいちごを収穫しているツワモノ達もいました。
おなかいっぱいいちごを食べたのでいちご大好きな私も、さすがに今はいちごに手が出ません。。
次回は6月にアメリカンチェリー狩りに行きたいと思っています。


今回お世話になったStrawberry Farm
http://www.carlsbadstrawberrycompany.com/index.htm
今週末はストロベリーフェスティバルがあります。
http://www.strawberry-fest.org/