days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ヨセミテ国立公園

アメリカは月曜日がメモリアルデーで今日から3連休。
せっかくなので急遽、ヨセミテ国立公園へ行くことになりました。
何の計画も練っていなかったので、今回は下見ということでトレイルはせずにビューポイントだけを車で巡ってきました。
ヨセミテはロサンゼル・サンフランシスコ等の大都市から近いうえに、世界的に有名なので他の国立公園と比べると人が多かったです。
でも有名なだけあって景色は雄大。アリゾナ方面の赤い大地と違って、青々とした爽やかな景観でした。
行ったことないけれど、スイスとかカナダのようなイメージでした。
今回、驚いたのは場所によっては雪が降っていたこと。道路脇にもまだだいぶ雪が残っていました。
ヨセミテの裏手はマンモスマウンテンという広大なスキー場があるので、公園内もかなり涼しかったです。
トレイルコースが豊富なので、次回は園内に宿泊してじっくりトレッキングしようと思います。
いつもは目に付いたモーテルに泊まるのですが、今回は宿探しにかなり苦労しました。園内はもちろん、公園付近のモーテルも全て満室でした。
宿がないのでヨセミテは次回ゆっくり見ることにして、明日はセコイヤ国立公園へ行くことにしました。
ヨセミテに行く時はかなり前から宿泊先の確保が必要のようです。