days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ハワイアンキルトのタペストリー

英会話スクールの後、昨日型紙だけ作っておいたキルトの製作にとりかかりました。
今日はアップリケ布に型紙を写して、カットして台布に配置するところまで。
これからしつけ糸をかけて、青い布の縁(縫い代)を折り込みながらまつり縫いしていきます。
アップリケが終了したら、キルト芯と裏地をつけてキルティングしていきます。
文章にするとそれだけなんですが、今回は大きいので完成させられるかちょっと不安であります。


最近、マイブームになっている「クイックターン」。
だんだん成功率あがってきました!
しかし慣れてきて緊張感がなくなったせいか、今日はもう少しでプールサイドに頭をぶつけるところでした。
ここのプールはとんでもなく深いので(水深8feet。約240cm)、頭打って気でも失ったら死んでしまうので気をつけないといけませんね。
それにしても、家庭用のプールが何でこんなに深いんでしょうね?


最後に「はつかり感謝祭」のお知らせです。
初雁木材さんは私の出身校の現場実習や就職先として縁の深い会社です。
お近くにお住まいの方は覗いてみてください。
いつもコメントを入れてくれているアントニー君も友禅体験教室を開くそうですよ。
詳しくはコチラ→http://www.hatukari.co.jp/