days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ニューボードでサンオノフレ

今日は朝からあみちゃん夫妻と新しいボードでサンオノフレへ。
サンオノフレの今日の波はかなり大きい。
予報もセットで5feet。私にはオーバーヘッドサイズ。
波の本数も多かったので、ゲッティングするのが大変でした。
しかし今日はロングボード(一般的にはファンボードサイズ)だったので、いつものようにゲッティングの途中に引っくり返されたりしないし、パドリングもちゃんと進んでいるし、波待ちもラクラクでした。
全て板のおかげだけれど、ちょっと自分が上手くなったような錯覚に陥りました。
私のショートはかなり長めなので、今回購入したボードとたいして長さは変わらない(30cmくらい)のですが、板の形状が違うだけでこんなに乗り味が違うものなんだ、とつくづく思いました。
本日も波に巻かれること数回。
スープからのテイクオフのみにとどまりました。
これから夏本番。楽しく波乗りできるようにがんばります(*^^)v