days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

卒業式

今日は近所のRedondo Union Highschoolの卒業式でした。
学校はこれから9月の始業式までお休みで、アメリカはサマーバケーションのシーズンに入ります。
私は高校を卒業して数日後には会社の研修が始まり、卒業後に遊んだ記憶がないので何だかアメリカの高校生達がうらやましいです。
画像は卒業式のトリをかざる卒業生による帽子投げ。
ちょっと運動会のようにも見えますね。男の子は赤、女の子は白だそうです。
日本の卒業式はちょっと切ない感じですが、アメリカの卒業式は明るくて開放感いっぱいな感じ。
私も帽子投げ、やってみたくなりました。
英会話スクール卒業時に投げてみようかな。