days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

サーフィン&さくらんぼ狩り

今朝は早起きして、会社の人達とManhattan Beachで波乗り。
今日の波は予報では1〜3feetで乗りやすいはずだったのですが、海にでてみてびっくり。
けっこうでかいダンパーががんがん入ってきていました。
波のピッチも早くゲッティングが厳しいけれど、なんとか沖のサーファー達がいるラインへ。
1本目、波のキャッチに成功したけれど、ボードから落っこちてしまい「ああ、まかれるな」と覚悟したけれど、「ん?」海中に呑まれずに身体だけで波のフェイスを滑っていました。
「これってボディサーフィン?」ちょっと楽しい経験でした。
再度沖に出たら、どでかいセットがサーファーのいるラインを直撃し、久しぶりにとんでもなく長くきつく波に巻かれてしまいました。
最近、こういう波は来なかったのに〜!!なんとかボードの上に這い上がると左右に同じ波に巻かれてきたサーファーがやはり同じようにボードの上に這い上がっているところでした。
思わず目が合ってお互い笑ってしまいました。


その後フリーウェイの練習も兼ねて、今が旬のアメリカンチェリーの農園へチェリーピックに行ってきました。
さくらんぼは木に少しずつ成っているものと思っていましたが、枝全体にびっしりと実をつけていました。
園内は食べ放題で、バケツいっぱいのさくらんぼを収穫してお持ち帰りしました。もぎたてはフレッシュで美味しい!
バケツいっぱいに収穫したので、お友達やご近所さんにも初夏の美味しい幸せのおすそわけ♪
うちでは生食のほか、コンポートやジャムにしてワッフルやヨーグルトにかけていただきました(*^_^*)
チェリーピックのHPはこちら→http://www.ambersfarm.com/