days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

骨盤体操

友人が日本から送ってきた「骨盤教室」という本のとおり、最近「骨盤体操」なるものを朝晩実行していました。
効果のほどは別として、気持ちいいので続けていましたが、本日ついにその威力が発揮されました。
毎月毎月10数年にわたって悩まされて続けていたあの激しい腹痛が、今月はない!!
骨盤体操には閉じる体操と開く体操があって、私は開く体操で膝が床につかなかった。けれど2〜3週間やっているうちに開く体操もかなりできるようになってきました。
体操を始める前より、骨盤の開閉がスムーズになったのかも?


画像ですが、夏にヨセミテで敢行する超ハードトレッキングに向けて、ハイキング用のストック(杖)を購入しました。
富士山のときは1本で登ったけど、今回はもっと辛そうなので2本にしました。
メーカーも気合を入れて、ストック界の超有名ブランド「LEKI」。
でも実はこれ、子供用です。ストックを選んでいたら店員さんに「君が使うなら絶対コレがお勧め!」と強力にプッシュされました。
「大人用は高いし、ムダに長い分重たいからよくない。」とのことでした。確かにタグを見たら適用身長が200cmまでになっていました。さすがアメリカ。
でもこのストック、動物の足跡がプリントされていて見るからに子供用なんですけど。。