days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ElPort&MONSTER

◆ElPort
昨日のイイ感じを身体に刻み付けるべく、今日は早朝からElPortへ行ってきました。
波情報によると今日の波は昨日より小さいはずだったのに。。
サイズアップしているし、思い切りダンパー波。
しかもピッチが早くて、ゲッティングもハード。
自分のボードで口中は切るし、フィンを腕にぶつけてアザになるしで昨日の勢いはどこへやら?
スキーと違って、同じ斜面を繰り返し滑ることはできません。
(雪山も刻一刻とゲレンデ状況は変化するけれど、海の比ではない)
だから大変だけれど、同じポイント(ゲレンデ)でも飽きることがないです。
無理に沖にこだわって怪我をしても仕方ないので、今日は途中から方針を変え、ひたすらinsideでパドリングしてました。
やっぱり甘くないですね。
でも今日はローカルのおじちゃんと仲良くなれたので楽しかったです。
英語がさっぱりな私にも一生懸命話してくれるし、海でも親切でそれだけでも今日は行ってよかったと思いました。
もっといろいろ話せるように勉強しないといけませんね。
◆MONSTER
B'zのニューアルバムを聴きました。今回はシングル曲が多かったから、わりと知っている曲ばかりだったのですが良かったです。
「OCEAN」はもう1年くらい前の曲だけど、海を見ながら聴くといっそうイイ!
表題曲の「MONSTER」、ぞくっとするほどカッコよかったです。


画像はRedondo Beachで行われていたアーティスト展(?)です。
こういうのを見ると「また絵を描こうかな」と思うのですが、なかなか重い腰があがりません。