days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ElPort

潮が高い時間帯をねらって、今日は11時くらいに海へ行ってきました。
海を見るとあみちゃんの旦那さんが入っていました。
いつものように、スマートに乗っている。
ゲッティングも波の合間を上手に縫って、すいすい進んでいく。
「あんな風にゲットしよう!」と海に入ってみるが、これがなかなかうまくいかず。。
今日の波もやさしくて、直進ライダーでしたが何本か乗ることができました。
平日は1時間くらいしか入らないのですが、そんな短い時間でも後半は疲れて腕があがってしまいます。
最初はいつも入っている奥のポイントに入ったのですが、潮の流れが早く、気付いたときにはずいぶん手前のほうへ流されていました。
もっと頻繁に自分の位置をチェックしないといけませんね。
奥の方が何となくローカルの雰囲気も良くて好きです。
画像は日本のJAFにあたるトリプルAの車。アメリカは古い車が多く、レッカーされている車をよく見かけます。
サーファーは鍵の閉じこみが多いようで、時々パーキングで見かけます。


ところで今日はかなり嫌なことがありました。
ちょっといろいろあった人から、その解決として(?)言葉もなく
いきなり現金を渡されたのです。
今までの「いろいろ」は気持ちや言葉やこれからの行動で解決していくものだったと私は思う。なんだか侮辱に近い失礼さだと思い、私のなかに残っていた気持ちもすっかり冷めました。