days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

FAT BURGER&ElPort

◆ElPort
今朝は6時起きしてElPortへサーフィンへ。
昨日いただいたアドバイスをパドリング時に実践してみる。
何となく、足を下ろした状態だとパドルに力が入れにくい気がしてしまうが、悪い癖をつけてしまうと大変なので、何回も「足はまっすぐ閉じた状態で!」と確認しながらパドリング。
今日の波は昨日よりもダンパー気味で乗りにくい。
テイクオフできてもパーリングするか、パワーに押されて板から落っこちてしまうかどちらか。私はホレてる波だとさっぱりうまくいかなくなってしまうのです。
しかもinsideに子供が大人数で入ってきていて、お構い無しに前乗りやゲッティングアウトをしてくるので、なかなか乗れない。私はボードコントロールができないへっぽこサーファーなのでinsideに人がいる時は危なくて乗れません。
今日は1時間半やって惜しいことは数回あったものの、結局1本しか乗れませんでした。
でも今日もイルカさんに会えたのでよかった♪
◆FAT BURGER
FAT BURGERはアメリカでチェーン展開しているハンバーガーレストランです。
すごいネーミングですが、実際に食べてみると、意外とさっぱりしていて美味しいです。
いろいろなバーガーショップを試してみましたが、私はFAT BURGERがいちばんお気に入りです。
ハンバーガーなのにドリンク・ポテトを付けると$10近くと結構なお値段がしますが、日本のハンバーガーと比べ物にならないくらい、「ちゃんとしたハンバーガー」なので納得です。
ちなみに半年前は半分くらいでお腹いっぱいになっていましたが、最近は1個食べれるようになってしまいました。。