days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Brendan

今年のLAは猛暑のようです。各所で約50年ぶりに過去最高気温の記録を塗り替えたとか。
レスキューの温度計は華氏95度。暑い!ボランティアも犬も大変ですがお散歩に行ってきました。
以前もブログに書いた人間不信のチワワ×ミニチュアピンシャーのMix、Brendan。
3週間前に初めて会ったときは、ケージに近寄るだけで低く唸り、噛み付こうとするので散歩させることができませんでした。
先週、先々週は時間をかけてリーシュをつけることに成功、なんとか散歩させましたが、散歩中もちょっとした物音に唸ったり、リーシュに噛み付いたりしていました。
そして今日、ケージに近づくと「キャンキャンクーン」という甲高い甘い声を出してきました。先週までは低い唸り声で威嚇していたのに。
散歩中も撫でてみると、気持ち良さそうにしていました。
まだちょっとしたきっかけで驚いたりすると、唸ったり噛み付こうとしたりするので、気は抜けませんが、Brendanはたった1ヶ月で再び人間を信じてくれるように変わりつつあるようです。
なんだか感動してしまいました。
画像は今週、新しくシェルターにきたMixの赤ちゃん(大きくなりそう)と、片目の視力の無いチワワのJack。