days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Mindy become happy

◆Mindy
以前、ブログでご紹介したケアーンテリアのMindyがアダプトされました!
Mindyはとても可愛いし、性格もおっとりしていて人間大好きだったので、新しい家族にもすぐ溶け込んで幸せになれるでしょう。会えなくなるのは寂しいけれど、本当によかった♪
◆Brendan
こちらも以前ブログで紹介したチワワ×ミニチュアピンシャーMixの人間不信で噛み癖のあった子。
先週会ったときもかなり人間に対する警戒心が溶けていたのですが、今週は撫でてあげると「もっと〜」とお腹をみせて甘えるまでになりました。顔つきも変わってきたし、しっぽも振ってくれるようになり、嬉しい。
でも散歩中にすれ違う人には低く唸ったり、飛びつこうとしたりするので、まだまだ油断できません。
◆Molly
画像のダルメシアン、Molly。7月にこのシェルターに来たばかりの新顔です。
犬に対してすぐ喧嘩を仕掛けるので散歩には少し注意が必要です。
人間に対してはとても甘えん坊で飛びついてきます。私は犬が好きなので飛びついてくる子は「可愛いなぁ♡」と思うのですが、こういったサイズの大きな犬は飛びつかないようにしつけしなくてはいけないとのことです。犬に慣れていない人が飛びつかれたら怖いと思われるし、倒れて怪我をするかもしれないからだそうです。いろいろ学ぶことがあります。