days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ヨセミテ〜グレイシャーポイント

朝4時にLAを出発、長〜いドライブの末にヨセミテ国立公園のゲートに朝9時30分に到着。
まずはゲートから約1時間のグレイシャーポイントでハーフドームにご対面しました。
個人的にはここからの景色がヨセミテの中ではいちばん好きです。
明日のハーフドーム登頂コースを確認しつつ、ハーフドームの大きさとハーフドームまでの滝を2つ登るアプローチの長さに登頂への期待と不安を募らせ、次のポイントへ。
グレイシャーポイントからほど近くにある、センチネルドーム。
明日の本番(ハーフドーム)の準備体操として、センチネルドーム・ハイキングコースを登ってみました。
ここの頂上では360℃のパノラマが楽しめるし、誰でも気軽に登れるハイキングコースなのでおすすめです。
バレーに向かい、有名なトンネルビュー(昨日の日記の画像にupしてみました)、ブライダルフォール、エルキャピタン等の見所を車でまわり、今夜の宿「ceder lodge」に到着。
明日は早朝から登山なので、早めに就寝しました。