days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

3頭がアダプトされました!

今日はシェルターに着いて、車から荷物を出していたら、ちょうど外に出ていたロットワイヤーのMilanoに後ろからハグされてびっくりしました。
先週は友人が一緒だったので警戒していたのか、いつものようには甘えて来なかったのですが、今日は先週の分を取り戻すかのような甘えっぷりでした。
大きい身体でめいっぱい甘えてくるので、めちゃめちゃ可愛いです。
先週末のアダプションでシェルターに長くいたKatieとRocky、そして先月来たばかりのSiennaが新しい家族を見つけることができました。
3頭とも穏やかな顔つきで人当たりもソフトな優しい子達でした。
ボランティア仲間のRはKatieがお気に入りだったので、嬉しいけれど、ちょっと寂しそうでした。
私もMilanoがアダプトされるときは寂しいんだろうなぁ(Milanoは3,4ヵ月後に新しい家族がお引越しを終えたら、アダプトされることに決まっています。それまで、ちょっとずつしつけもしてあげたいのですが、どうも猫可愛がりしてしまっています。)
今日はブルテリアのTootsieのお散歩に初めて行ったのですが、コワモテな見かけによらず、お散歩上手・甘え上手でした。でも、通行人や他の犬に対してはものすごく威嚇するので注意が必要です。
Tootsieは体調が悪いらしく、散歩中、何回も泡状のものを吐いていたので心配です。
ところで、私がシェルターでボランティアを始めてから、何頭もアダプトされていますが、未だにピットブルは一頭もアダプトされていません。
見た目は怖いし、しつけを誤ると大変そうだけど、みんなとってもいい子なんですけどね。。
画像の犬はピットブルのRuby。元気で人なつこくて可愛い女の子です。