days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

アメリカ初JET!

LAからフリーウェイで1時間ほどの小さな湖で、コリアン系アメリカンのジョーが海釣りに使っているJETに乗せてもらえることになりました。
乗ったのはKAWASAKIのSTX12F。
安定感のある乗り心地で安心だけれど、加速がもったりしていて、コーナリングのキレが悪い。
ラブラブタンデムやファミリーに良さそうでした。もちろん釣りにも。
アメリカは規制が厳しいようですが、特にここの湖は厳しく、エンジンをかけるのは朝10時から、制限速度は35mile、ジャンプやブイをまわるのは禁止、コースは左回りのみ等、いろいろルールがありました。
警察やライフガードが常時、湖上でルール違反がないかチェックしていました。
都心から近くて人が多いうえ、湖自体が小さいので、これくらい厳しくしないと事故が起きてしまうでしょう。
ジェットに乗るのは約1年ぶりで、気持ちよかったです。
でも欲を言えば、立ち乗りジェットに乗りたい!
そしてブイをぐるぐる廻って遊びたい!!