days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ElPort

今朝のElPortはサイズは小さいけれど、やさしくていい感じの波でした。
だいたいいつも同じような時間に海に入るのでラインナップの顔ぶれは同じ。
私はアジア系だし数の少ない女性なので、ローカルは覚えやすいらしく、いろいろ話しかけてくるのだけれど、私はアメリカ人の顔の判別がなかなかつかず(皆、同じに見えてしまう)、なかなか覚えられません。
今朝もゲッティングのときに、乗ってきたサーファーのライディングの邪魔をしてしまったので、彼がラインに戻ってきたときにあやまったら人違いでした。
本人がそばにいて「さっきのは僕だよ!」と、大笑いでした。
並んで見比べると二人の顔はけっこう違うんですよね。。
慣れてきたら、判別できるようになるのでしょうか?
ところで写真の私、ブログのだと小さくてよく判りませんが、実は思いきり笑顔で乗ってます。