days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

根性サーフィン?

キャンプだ、濃霧だ、ボランティアだ、と何だかんだで、気がつけば1週間ぶりの海。
しかし今日はElPortへ向けてPCHを走っている途中に小雨が降ってくるという悪天候。
とりあえずElPortのパーキングまで行ってみよう!ということになり、海に着いたら雨は止んできたもののどんよりとした曇り空。
「あったかいお茶でも飲んで帰ろうか」と思ったものの、今日はひとりじゃなかったこともあって、試しに入ることに。
30分であがってもいいよね、なんて海に向かったのですが、結局時間いっぱいまでやってしまいました。
というのも、今日はお友達に私のマジックファンボードを貸したので、久しぶりのショートボードにトライしました。
パドリングが思うように進まない。。
リラックスして波待ちできない。。
そして何より波に乗れない。。(テイクオフもどきから2,3秒で撃沈)
乗れるまでやめない!と思って、ひたすらチャレンジしていたら、あっという間にタイムアウト
「ずーっと、こんな板で練習してたんだ、私。」と冬〜春にかけて、この板で頑張っていたおバカな自分が愛おしくなりました。
でもセオリーどおりしっかりしたパドルをしないと、進まないし、ちゃんとした位置に立たないと立てないので、とても練習になりました。
夏が終わり、悪天候&波の悪い海はがらーーんとしていました。
にぎやかだった夏(画像)がちょっぴり懐かしいです。