days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ヨセミテ紀行②〜ハイカントリー

ヨセミテ2日目の今日はヨセミテの奥座敷と言われるハイカントリー方面へ。
夏季しか開通しないタイオガロードを走り、オルムステッドポイント、テナヤレイク、トゥルムンメドウ等を巡りました。
秋のハイカントリーはかなり涼しく、上着が手放せませんでした。
テナヤレイクに入ってみましたが、冷たい!
「冷たくて気持ちいい」ではなく「足がしびれる〜」くらいの冷たさでした。
いつか、暑い日にこの湖で泳いでみたいです。
お昼前にヨセミテを抜けて、ゴーストタウン「ボディ」へ。
古い街並みがそのまま残るボディは、西部劇好きの父親もおもしろかったようで、ほっとしました。
続いてモノレイクへ。
前回のモノレイクは湖面が鏡のようで山々を映し出していましたが、
今回は湖面がさざなみだっていて、そこに陽射しがキラキラ反射していました。
ずいぶん印象が変わるけど、どちらも綺麗だな〜。
この湖は塩分濃度が海よりはるかに多く、ぷかぷか浮けるらしい。
名物のハエさえいなければ、ここでも泳いでみたいものです。