days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Mexco〜ティファナ

LAから約2時間ちょっと、サンディエゴのすぐ先にあるメキシコ国境の町、ティファナに行ってきました。
メキシコ〜アメリカ間の入出国はパスポートにスタンプも押さないくらい簡単。
メキシコ入国においては、ノーチェックでパスポートの提示さえ求められませんでした。
ティファナは観光名所があるわけでは無いのですが、メキシコ気分がたっぷり味わえます。
メインストリート沿いにびっしり並んだみやげ物店、タコス料理屋、露店。
お土産やさんはいろんな国の言葉をあやつって呼び込みしていました。
アメリカに来て1年、英語はなかなか上達しないな〜、と常々思っていましたが、土産物屋のおじちゃんたちと談笑できるくらいには成長したようです。
私は憧れのポンチョとフラで使うウリウリの代わりになりそうなマラカスを購入しました。
ここティファナでは定価というものが存在しないので、とにかくがんばって値切るのもアトラクションのひとつ?
ランチはもちろんタコスを頂きました♪
画像のシマロバはメインストリートにたくさんいます。