days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Last Surfing?

快晴の日曜日、朝からManhattan Beachの26th streetでサーフィンしてきました。
今日の波はなかなかブレイクしないくせに、insideでいきなりめくれ上がって強烈なダンパーになる難しい波でした。
会社のサーフィンの上手い人から「僕は”波が悪い”て、言わないんだ。どんな時でも波のせいにしちゃったら、それで終わりでしょ。コンディションの良くない波をどう工夫して乗るかが大事なんだよね。」と教えてもらいました。
そうそう、スキーでも悪雪になる春スキーをがんばれば上手くなる、て言いますよね。
どんなコンディションでも、楽しくサーフィンできるようにしたいです。
さて今週はいよいよLASIKのカウンセリング。もし手術を受けることが決まったら、当分海には入れません。
今シーズンはもしかしたら、今日が最後のサーフィンになるかもしれません。
そんなこともあって、今日はサーフボードをいつもより丁寧に洗って点検したのですが、小さなひび割れや傷がいっぱいありました。
この夏、私と一緒によくがんばったもんね。
感謝をこめて、きちんと修復してあげたいと思います。