days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Bubbles

スクールの時間を変更したので、今までより2時間近く早くにシェルターに行けるようになって、時間に余裕ができてきました。
画像のBubblesはピットブルの女の子で、雌犬に対してはものすごく喧嘩っぱやい子。
ちょうど私がボランティアをはじめた頃に、ベテランのボランティアを噛んだということで、最初の頃は「散歩させないでね」と言われていました。
でもケンネル越しに撫でてあげると甘えて擦り寄ってくる可愛い子でした。
先月くらいからBubblesのお散歩も担当するようになりましたが、マッサージしてあげると、ふにゃ〜んと腰砕けになってしまう様子がとても可愛くて、空き地の芝生でついつい長くマッサージしてしまいます。
ピットブルはコワモテで凶暴な一面を持っているのに、とっても甘えん坊だったりする二面性が魅力なのかも。
先週末に小型犬が何頭かアダプション会場に移されたようです。
人間不信だった、あのBrendanもついにアダプションの会場入りしました。はやく家族が見つかるといいな。
先週やってきた、とっても可愛かったケアーンテリアの赤ちゃんSuzieは、もうアダプトされたようです。
余談ですが、ASPCAから犬柄の可愛いクリスマスカードが発売されています。
私はもう他のカードを買ってしまったので、今年は注文できませんが、利益の一部は動物愛護協会に寄付されるようです。
クリスマスカードに迷っている方、見てみてくださいね。
http://www.aspca.org/site/PageServer?pagename=shop_holidaycards&s_src=homepage&s_subsrc=promo