days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Hula☆秋クラス修了

アメリカに来てから、ずっと続けているフラダンスの秋クラスが今日で修了しました。
今季の収穫は何といっても、本物ハワイアンのリッティーと踊れたことと仲良くなれたこと!
リッティーのフラを見るまでは、「こんなものかな」と思っていたフラが、とっても難しくて、美しいものであることを知りました。
ハワイに生まれ育った彼女は子供の頃からフラを習っていて、数々の大会にも出場している本格派。
「どうしたら、そんな風に腰が動くの〜?」といつも思う。まるで腰にスプリングが入ってるみたい。
ハンドモーションとか、一連の動きもすごく綺麗で溜息モノです。
彼女のHulaをここ3ヶ月、目の当たりにしていたので、手持ちの日本人講師が踊っているDVDが素っ気無く見えてしまう。。
私の中でかなり意識改革された秋クラスでした。