days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

視力回復手術受けました①

ついに視力回復手術(PRK)を受けました。
私に受けたPRKは一般的なLASIKと方法が違うので、回復に時間を要します。
術後3日間は処方された睡眠薬を飲んで、寝れるだけ寝ていました。
まだ角膜が再生していないので、視力は安定しておらず、特に近くのものは見えにくい状態で、テレビも見れていません。
ただ、ドクターが神業のような手際の良さで手術してくれたので、事前に調べたようなツライ痛みはありませんでした。
その手術を見ていた友人によると「あのドクターはお米に文字どころか絵が描けるね」と言っていました。
視力回復手術における権威であるDr,Bergに執刀してもらったことは、すごく良かったと思う。
Dr,Bergは日本のLASIK専門医院の手術顧問もしています。http://www.kobeclinic.com/whyus/alan/index.html
事前検査、手術中も付き添ってくれたみいぃさん、ありがとう。
角膜とか抗生物質といった難しいドクターの英語をすらすら通訳してくれて、手術中も手でさすさすしてくれたので安心して手術できました。
それからいろいろ心配&応援してくれた方々、ありがとう。
もう少し回復したら、ちゃんとメールに返信しますね。
回復したら、今映画館で上映している「Happy Feet」見に行きたいな。
画像はパロスバーデスn丘の上にあるペニンシュラのモールのクリスマスツリーです。